SAMSUNG SHS-2920とEPIC電気錠

2年前にEPICの電気錠を買ったんですが、先月突如電源が入らなくなりまして。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071S8PFKS/

これ大変便利だったのですが、3万近いのに2年しか持たんとは・・・。なので消耗品と割り切って似たようなSAMSUNG SHS-2920を買いました。開けてみるとほぼ同じ製品でした。OEMなんでしょう、どっちがどっちのか知りませんが。

f:id:tdacchi:20200206085654p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01EFIW7VW/

取り付け後はこんな感じです。ストライクはまったく同じものだったのでそのまま付け替えです。ドアに段差があるのでホームセンターでゴム板5mmを買って挟んでます。

 

f:id:tdacchi:20200206090034p:plain

正直メーカーロゴが大変気に食わんがやっぱり鍵の締め忘れなし、カードで素早く解錠、忘れても暗証番号でってのはすごい便利です。

さて何年持つでしょう?こいつは物理鍵が無いため壊れると外部からは解錠手段がないので、緊急用の入場手段は確保しておく必要があります。